FC2ブログ
たぬ吉は空を飛ぶ
主に管理人Moscowの趣味・日常についてですが、あらゆる分野のおはなしをしてゆきたいです。 初めていらっしゃった方も大歓迎です。


プロフィール

Moscow

Author:Moscow
都内、どこかの私大で政治を学ぶ大学2年生。ついに、念願の免許取得!!今密かにどこかドライブに行きたいと考えている・・・

趣味:ちょい旅・スキー・水泳・クルマ(初心者マーク)

好きなもの:ズーミン・相沢紗世・JAZZ・サザン・Do As

尊敬する人物:鳥越俊太郎・ビートたけし・所ジョージ

特技:語り飲み(時に嫌がられる)
    ドトールコーヒー1杯で2時間居座る
   車種当て(マシンガン速度で)

訪れた方は、是非コメントを下さると嬉しいです☆



カレンダー(月別)

05 ≪│2019/06│≫ 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



♪BGM

リラックスするのが一番!

©Plug-in by PRSU



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報

お出かけ前にチェックしよう!


-天気予報コム- -FC2-



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


鋭い感覚をもつキレ者!
さっき、久々エンタを見ました。
やっぱ、あの番組はお笑い系の中では一番面白い。
なかでも、一番好きなのが

桜塚やっくん

yakkun.jpg



会ってみたいと思うことを前に書いたのですが理由を書いていなかったので、今日は独自の理論を展開させていきます!
まず、桜塚やっくんをご存知でいない方のために簡単に説明させてもらいます。


彼は「スケバン恐子」と称してスケバン風にネタをする人です。
いつも始めにお客の中から2人選びます。
ネタ中に『やっくんがボケたな』と感じたら、あらかじめ指定されたツッコミを言うわけです。でも、そこで逆にやっくんにツッコミ返されてしまうのがとても面白いという芸なんです。
(すみません。説明が難しいので、興味を持ったら、土曜日の日テレ22:00~「エンタの神様」をご覧下さい)




さて、戻ります。
何がすごいって?それはかつてない画期的な芸風なトコ。
いままでにお客と一体になってネタやる芸人なんて見たことないですよ。ふつうに面白いと思う。

yakkun-2.jpg


しかーし、もっとすんごいことがある!!!
それは・・・

yakkun-4.jpg


なにがあっても、絶対にスベらない!




つか、スベることは論理的に考えて 絶対に ありえません。
なぜなのか?その理由は簡単。



どっちに転んでも、絶対にウケるから!



こんなにしつこく「絶対に」が続きましたが、これは本当です。
だから次のように証明していきます。

〔CASE1〕
~やっくんがボケて、お客がつっこむ場合~
>これは、別に普通に想像の範疇ですよね。だってやっくんに「そうしろよ」って言われてやったんだから、そうなっただけの話です。でも、これはこれで普通におもろい。

〔CASE2〕
~やっくんがボケたが、お客が気づかなかった場合~
>そうすると、容赦なくやっくんからツッコミが入ります。「○○だろぉぉ~!」って。
はい、おもろい。

〔CASE3〕
~やっくんがボケたつもりがなかったのに、お客がつっこむ場合~
>まあレアな場合ですが、たまにあります。やっくんがかなり戸惑うのでおもろいですね。

〔CASE4〕重要!!
~やっくんがボケて、お客にわざとつっこませる場合~
>ココです。この人がすごいのは。
お客は頑張ってツッコミを入れます。例えば何かの絵を見せられて、お客が「○○だよっ!」ってツッコミます。するとその絵には、実は続きがありやっくんがボケたと思われた方が正しかったというオチです。


こんな、感じで簡単に証明したつもりです。
要は何を言いたいのかっつーと、


コイツはマジで 天才 だ!

yakkun-3.jpg


ってことです。(笑)
だって、何を言ったってウケるんですよ。どんなにすごい芸人だって、スベらないってことは絶対にありえません。それは、あくまで「ウケるだろう」という予測にあるから。しかし、やっくんは予想ではなく、その場の状況で絶対にウケる方にしか行かないように軌道修正をするんです。

何度も言いますが、この人は本当の天才だと思います。お笑い界の革命です。
彼がこういう点にいち早く気がついたということが、人間的にも鋭い感覚を持っているという何よりの証明になるのではないでしょうか。


P.S.
それにしても、今日の記事はかなり長く書きました。もともと「お笑い嫌い」だった俺をここまで熱くさせた、やっくんはホントにすごいと思います。人の好みを変えましたからね。(笑)おそらく、『こんなのいちいち書かなくてもみんなが思っていることだろ』ってお思いの方も多々いらっしゃると思います。しかし、きっと同じ風に感じた人がいるはずだからあえて書きました。

ここまで読んで下さった方、ほんとにありがとう。俺はそれだけで十分です 
スポンサーサイト
テーマ:お笑い/バラエティ 全般 - ジャンル:テレビ・ラジオ

この記事に対するコメント

たしかに客を自分の芸に参加させるタイプの芸人は、今までいなかったよね。
桜塚やっくん は相当なキレ者ですな(^^)

【2006/04/30 19:23】 URL | A crown #- [ 編集]


やっくん、すげぇよ!

なんかさ、他にオススメな人いたら教えてね~(笑)

【2006/05/01 10:07】 URL | Moscow #- [ 編集]


個人的には「星野卓也」(字が違うかも)が面白いと思う。実況スタイルの芸人。
あとメジャーな芸人だったら、「タカアンドトシ」が結構ツボ

【2006/05/01 23:05】 URL | A crown #- [ 編集]


ウチもお笑い超好きですよぉ~♪
最近はいろんなお笑い芸人がいるけど、やっくんは確かに独特なスタイルだよね!
ちなみにウチもA crownさんとおなじく、「タカアンドトシ」にハマってる感じかな~♪叩きすぎだから(^_^;)
あと、アンタッチャブルの山崎は見てるだけでも、なぜか笑っちゃうし!

【2006/05/02 00:59】 URL | LunaてぃっくなAki #- [ 編集]


>A crownさん

「タカアンドトシ」は好きですよ。なんか、いきなりボケとツッコミが変わる奴ですよね?
あと、「東京ダイナマイト」がめちゃくちゃおもろいです☆

>LunaてぃっくなAki さん

俺の勝手な思い込みかもしれなが、山崎は「THE 昭和のおっさん」って感じじゃない?ランニング姿のカゴメのCM見ててそう思った。(笑)
あと、あの軽いノリが好きだなぁ!


【2006/05/04 08:34】 URL | Moscow #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。