たぬ吉は空を飛ぶ
主に管理人Moscowの趣味・日常についてですが、あらゆる分野のおはなしをしてゆきたいです。 初めていらっしゃった方も大歓迎です。


プロフィール

Moscow

Author:Moscow
都内、どこかの私大で政治を学ぶ大学2年生。ついに、念願の免許取得!!今密かにどこかドライブに行きたいと考えている・・・

趣味:ちょい旅・スキー・水泳・クルマ(初心者マーク)

好きなもの:ズーミン・相沢紗世・JAZZ・サザン・Do As

尊敬する人物:鳥越俊太郎・ビートたけし・所ジョージ

特技:語り飲み(時に嫌がられる)
    ドトールコーヒー1杯で2時間居座る
   車種当て(マシンガン速度で)

訪れた方は、是非コメントを下さると嬉しいです☆



カレンダー(月別)

05 ≪│2018/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



♪BGM

リラックスするのが一番!

©Plug-in by PRSU



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報

お出かけ前にチェックしよう!


-天気予報コム- -FC2-



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


はい、発車しまーす。
今日ついに乗車でした~
初回はカートレーチャーで基本的な発進方法を習いました。普通の人って、おそらく実車で走り出したときに微笑んだりすると思うんです。でも、私はカートレーチャーのエンジンをかけたときに、あまりにもその機械には似つかないリアルなエンジン音がしたので思わずにやにやしてしまいました。隣にいた教官は絶対不審に思ったはずです。

そんなこんなで、その後ついに実車です。はい、教習所通い始めて約2週間。待ちに待ったこの瞬間がやってきました。

おお~愛しのMAZDA AXELA!!

「よし、キタぜ!」と張り切って乗り込み、指示を聞いて発進練習。「模擬でもエンストはしなかった。よゆ~っしょ!」って思いながら、いざ発進!

ガタン
あ・・・。・・・。



ええ。エンストしました。(泣)
クラッチ離すのが早かったみたいでした。なんか最初『半クラ』の感覚がどうも分からなくて、何度もエンストしました。何とか発進できるようになって、コース内を回りました。←ホントこの辺泣きそうでした。
気を取り直してぐるぐる所内を走りました。←この辺りから復活。

1500ccでもちょっと加速すると40km/hくらいすぐ出ちゃうんで、「クルマってすげ~なぁ~。」って改めて思いました。
いや、てか『自称・車には結構詳しい人間』でしたけど、全く価値観が変わりました。いかに知らなかったかが良く分かりました。「2000cc以下は車じゃない」なんて思ってた自分がほんとバカに思えました。

仮免前の学科は全て終了し、やっとおもしろくなってきました♪
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

訪問とコメントありがとうございました。
アクセラで走ってらっしゃるんですか?いいなあいいなあ!笑
走ってると楽しくなってニヤニヤしちゃいますよね、私は時々唇噛んでますw
エンストが怖くて、発進時に回転数見てしまうのが癖です('A`)
またお邪魔させてくださいね^^

【2006/03/21 13:51】 URL | 憂姫 #- [ 編集]


>憂姫さん
こちらこそ、コメントを頂けましてとても嬉しいです。
”アクセラ”で反応が返ってくるとは思いませんでした。もしかして車好きですかね?(笑)「アクセラはハッチバックだろ!」と思っていましたが、4ドアもなかなか良いですよ。小さいウイングがついててかわいいです。テールランプやメーターも綺麗なんです。今の教習所は正直、車で選んだんですよ。
俺もエンストしないように回転をついついあげてしまうタイプです。今日女性教官にズバり指摘されました。「踏みすぎだ!」って。(汗)まだ、乗車3回目の新米教習生です。
これからもどうぞよろしくお願いしますね♪

【2006/03/21 23:31】 URL | Moscow #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。