FC2ブログ
たぬ吉は空を飛ぶ
主に管理人Moscowの趣味・日常についてですが、あらゆる分野のおはなしをしてゆきたいです。 初めていらっしゃった方も大歓迎です。


プロフィール

Moscow

Author:Moscow
都内、どこかの私大で政治を学ぶ大学2年生。ついに、念願の免許取得!!今密かにどこかドライブに行きたいと考えている・・・

趣味:ちょい旅・スキー・水泳・クルマ(初心者マーク)

好きなもの:ズーミン・相沢紗世・JAZZ・サザン・Do As

尊敬する人物:鳥越俊太郎・ビートたけし・所ジョージ

特技:語り飲み(時に嫌がられる)
    ドトールコーヒー1杯で2時間居座る
   車種当て(マシンガン速度で)

訪れた方は、是非コメントを下さると嬉しいです☆



カレンダー(月別)

08 ≪│2018/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



♪BGM

リラックスするのが一番!

©Plug-in by PRSU



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報

お出かけ前にチェックしよう!


-天気予報コム- -FC2-



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


目指すは cosmopolitan !?
まあ、公言してしまったんで・・・とりあえず机の上の配置換えをしました。
家の至る所に散りばめられていた英語の参考書を1ヶ所にまとめました。とりあえず、これで一見頭の良さそうな(?)机が出来上がりました!

my-desk.jpg


いらないけど、いちお説明します。(笑)
(左から)
1冊目:体験授業に行こうとしつつも、行けていない英会話スクールの案内
2・3冊目:『朝日キーワード』 05年版は失踪中(てか、たぶん失くしたです)用語調べたり、過去の事件を見直したりするときに重宝してます。
4冊目:高校の英文法書。まあ、「基礎に返れ!」ということで。
5・6冊目:ライティングのために購入。Z会の方はほぼ未使用(笑)
7冊目:『レポート・論文の書き方入門』これは慶応義塾大学が出している本。塾生はみんなもっているのかな?
8冊目:ラジオ講座のテキスト4月号
9冊目:英語の語源に興味を持って購入した本。100ページを過ぎたあたりから意味不明になってくる
10冊目:ご存知『DUO 3.0』 ただ今2周目中盤。

いや~、こう見ると色々持ってたんだなぁって感じです。今まで家のあちらこちらにあって機能的に使われていませんでしたね。ホント年を経るにつれて整理整頓ができなくなりましたからね。

とりあえず、TOEICは620。英検は準1級を目指します!
スポンサーサイト

テーマ:司法試験・資格試験・語学試験 - ジャンル:学問・文化・芸術

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。