たぬ吉は空を飛ぶ
主に管理人Moscowの趣味・日常についてですが、あらゆる分野のおはなしをしてゆきたいです。 初めていらっしゃった方も大歓迎です。


プロフィール

Moscow

Author:Moscow
都内、どこかの私大で政治を学ぶ大学2年生。ついに、念願の免許取得!!今密かにどこかドライブに行きたいと考えている・・・

趣味:ちょい旅・スキー・水泳・クルマ(初心者マーク)

好きなもの:ズーミン・相沢紗世・JAZZ・サザン・Do As

尊敬する人物:鳥越俊太郎・ビートたけし・所ジョージ

特技:語り飲み(時に嫌がられる)
    ドトールコーヒー1杯で2時間居座る
   車種当て(マシンガン速度で)

訪れた方は、是非コメントを下さると嬉しいです☆



カレンダー(月別)

06 ≪│2006/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



♪BGM

リラックスするのが一番!

©Plug-in by PRSU



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報

お出かけ前にチェックしよう!


-天気予報コム- -FC2-



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ハマる気がする
昨日、厳密に言えば今日未明バイト後、初めてダーツをしに行きました。
人気らしいけど、そんなに楽しいんかなぁ~なんて思ってたんだけど、なかなか楽しい。

真ん中当たった時の効果音が良い!(笑)

Darts-board-G.jpg


結構、安いし人気なわけがわかった。
あ~なんかハマりそうな気がします♪

スポンサーサイト

折り返し
今日は嫌な嫌な『日本政治史』&『チャイ語会話』でした。

日本政治史は問題見た瞬間に凍りました。←今期2回目。
まぁ、でも想定の○○内ってやつ。日本の国内政治なのに、外国からの視点で書き綴ってあげました。まぁ、落としたければどうぞ!って感じで裏まで書きまくってきました。

チャイ語は文暗記して言うやつなんだけど、1ヶ所間違えたしかも、筆記なにげにムズいし。

でも、今日で試験の山は越えました。あとは折り返し。8月2日まで続きますけど、言語が終わったんで一安心ですかね~。


みなさんの戦況はどうですかね?

コンビ結成?
いま『わら金』見てたら、またまたジョーくんが映ってました!!

joekun.jpg


以前のジョーくん記事は こちら

今度はなんとジョーくん人気にあやかってか、同じ水槽の2匹目も立ちだしたそうです。
ちなみにジョーくんはあの漫画からのネーミングじゃないそうです・・・。本来なら『ジョウ』くんですから。

詳しくは こっち で

FCCJへ行く
今日とある人からのお誘いを受けて、
日本外国特派員協会(The Foreign Correspondents' Club of Japan)へ行ってきました。

building.gif


有楽町駅前一等地ビルの最上階にある、FCCJに入り口で圧倒されました。SPがまずお出迎え。(笑)←テレビによく映っている人もいた!もちろんリザーブは英語で。壁には、バレンタイン監督・小泉総理・大江健三郎・世界のKen Watanabe!などそうそうたる人物の写真が飾ってありました。
でも、あの○○エモンの写真はなかったと思います(笑)

fccj-event.jpg


で、写真の通りです。記者会見はあの党首です。

正直な感想、やはり演説力がちょっとね・・・。
あんまりこういうのは書きたくないんで、外国人記者がした質問を少し。

・先日の中国訪問、対中姿勢について
・BSE問題
・北の脅威、ミサイル発射について
・少子化、雇用対策
・ゼロ金利解除
・これからの党方針
・ナショナリズムのあり方

ざっとこんな感じの質疑応答が約70分ほど行われました。
この様子を収めてきたかったのですが、SPやら記者やらカメラマン(在京キー局全部来てました)がいるんで無理でした。というか、明らかに自分たち(2人)以外の若者がいません。
会員制のクラブなので、プレスや後援会役員の方々しかいませんでした。自分も普段じゃ絶対に入ることができない場所ですから、そう考えるとものすごくレアな体験をさせてもらったなと思いました。あと、違う世界を見られたのが良かったかなと思いますね。

良い刺激を受けた一日でした。


おおっ、ここが!
日曜に初めてアキバに行ってきました。
先輩2人とご一緒に(笑)

つか、電車から降りた瞬間あのドラマに出てきたっぽい服装の集団を見てこらえるのが大変でした。

一昔前、てか我々の親の世代は『秋葉原=電気街』っていうイメージが強いはずです。実は俺もなんだかんだ言ってもそうなんじゃないかな?なんて思っていたわけです。



しかーし、・・・違った。



なんだここ?なんでメ○ド服着た人がビラ配ってんの???みたいな感じで。軽くぶっとびました(笑)

某イベントにてじゃんけん大会があってプレゼント争奪戦が始まったんですが、なんか知らないけど勝ってしまいました
少し先輩に恩返しできてほんと良かったです。しかも昼までおごって下さいました。←あざーす!

個人的には中古ゲームソフト屋が楽しかったです。PCエンジンとか懐かしかった。そんなアキバにいたら1日が終わっていました。

rajikan.jpg



そんなに…
20060716111743.jpg


酒を勧めたお客さんに帰り際レジにて、


『あなたが店長?』


・・・って言われました。確かに歳上に見られることは多多あるけど、このパターンは初。

仲間に話したら大爆笑されましたよ…(笑)




つか、そこまで老けてねぇよ


暑気払いだぁ~
20060713203016.jpg


暑い。

こんなこと言われなくても知ってるわ。全くおっしゃる通りです。明日チャイ語の口頭試験があるんですけど、勉強なんてやってらんね~って感じです。

ってことで、

ボウリングやっか!!

はい、即決。2ゲームほどやってきました。いやぁ、適度な数がいいですよね~最近3以上やると体にきます…

あとも一ついいたいのは、うちの大学の街にはボウリング場がない!(あるにはあるが…)絶対おかしいって。カラオケばっかだしよぉ~

以上です。みなさんはボウリング好きですか?


レアな黄色電車
seibu-tamagawaline.jpg


写真の通りなんですけど、西武線です。しかし、これはただの西武線ではない。

ん、なんで?

それは走ってるのが武蔵野・小金井・府中の3市だから。
そうです。西武は西武でも、JR武蔵境駅から出てる西武多摩川線なんすよ!

この路線昔から(15年以上)気になってて、ついに念願叶って乗ることができました。いつも利用されてる方には『どってことない』話なんですが、ビジターには熱い電車です。南下して多摩川のたもとまで行けるなんて、格好良いじゃないすか。しかも新小金井駅からだから1駅しか乗車してないんですけど、この駅が気に入りました。

①自動改札じゃない
②券売機にまだ『レオカード』の表示が残ってる
③駅舎・構造が江の電の駅(長谷)っぽい

こんな感じです。うちの最寄り駅もなんか情緒がある古ぼけた駅ってよく言われるんですが、ここのがもっとノスタルジックさを感じます☆

で、なんでお前はそんな電車に乗ったのかって?それはICU(国際基督教大学)で面接だったから (笑)


I wanna acquire エイゴ力!
少し風邪が治りかけてるMoscowです。みなさんどんな週末をお過ごしですか?

*お詫び*
昨日は納会オールしないですみませんでした。


なんで、昨日帰ったのかというと明日英検の二次面接があるからなんです。あれ、苦手なんですよね~。相手が外人じゃなくて、だいたいの場合 純日本人 じゃないっすか!? しかも、いかにもそこらへんにいそうなふつーのおじさん。なのに、こっちが話す拙い英語を鋭く見抜く。・・・ホント嫌です。

どーせなら、バリバリのネイティブにしてくれよ!って感じです。(笑)そっちのが気が楽です。

で、少しは勉強しないとな~なんて思ってたんですが、この本読んでたら16:00過ぎてました

leader.jpg ←これ。最初のK瀬氏の自慢話はムカつくけど、日本のメディアをなかなか鋭い視点から切り込んでいる。

はぁ、英会話やべぇ~(笑)

Independence Day
・・・なんですよね。
まだアメリカは3日だろうけど。

金曜に飲んだときに、どうやら風邪をひいた模様です。で、土日は変な頭痛に耐えながらもバイトして、昨日も3限切ったものの4・5限に学校行って、今日まで治らずじまいです。極力人に会うのは避けています。こんなテスト前にうつしたら大変なんで。
明日から日曜まで予定がぎっしりで今日治ってくれないと5日間が地獄に変わるんで、頑張って治します!(?)

別にいつもたいした記事書いていませんが、最近気になったことを挙げていきたいと思います。

7月1日
・『ハシリュー去る』
 ネット上なので個人的見解を述べるのは控えますが、記憶に残る大物政治家だったと思います。最後の方は後味が悪い結果となりましたが、行財政改革に着手し、今の小泉改革と呼ばれるものの基盤を創った人物ですから、その点は評価しても良いと思います。あとは言えません・・・(笑)

7月2日
・『ブラジル、仏に敗れる』
 通じゃないんで詳しく書けませんが、すごいことなんですよね?
フランス人の喜び方が尋常じゃないし!つか、ブラジルもかわいそうですよね。”勝って当然”の世界じゃん。なんか「負けさせた犯人は誰だ?」って犯人探しをしているみたいだし・・・。サッカーに対しての情熱が違いすぎる。

7月3日
・『中田引退』
 驚きました。それだけ、今回にかけていたんでしょうね。今朝「とくダネ」で○倉智昭が「なんで中田はイチローになれなかったのか?」について語ってました。普段は嫌いな人物ですが、そこに目をつけたトコは評価してあげようと思います。俺も飲み屋でこのことを話をしたことがあるんです。たぶんこれ語りだすと止まらなくなりそうなので、みなさんと飲む機会があったらお話しましょう♪(笑)




暑い…
20060702165122.jpg


さぁて、今日も頑張るか!

しまっていこー

それにしても蒸し暑い…


さぁ、7月。夏だっ~!
さぁて、いよいよ7月だ。みなさんまだ夏バテは早いっすよ~

ども、Moscowです!まぁ、毎度のごとくまだ少量のアルコールが体内に残っているためこんなテンションだと思われます。

今日は(つか昨日だ)、LunaてぃっくなAki さんと久々に飲みました。

m-m.jpg どもっす♪

そうそう。待ち合わせの時暇だったんで『人間観察』していたんです。←別に怪しいものではありませぬ・・・。おもしろいというか、興味深いものでした。
彼氏彼女を待つ人、何年ぶりの再会を果たして抱き合っている人、暇そうにタバコふかしてる人、明らかにナンパ待ちな女子高生、合コンの幹事らしき人・・・。やっぱ新宿、ほんと色んな人がいる!

で、結局いつも二次会でお世話になるつぼはっちゃんに行ったんですが、モスコミュール(お約束♪)を頼んだらこんな感じなんです。氷の代わりに凍らせたミニトマトなんすよ!

これには感動です!!(涙)

そのあとカラオケ。電車の関係上1時間でしたが楽しかった。最後になぜか『LOVE マシーン』を歌ったんですが、歌詞で時代を感じましたね。あれは。「不景気」の歌詞が登場しているし。

p.s.
「不景気」で思ったこと。また毎度ながら終電で一駅前で足止めくらいました。雨だったんで900円>徒歩25分を選択。しかし、恐怖の『30人待ち』でした。金夜ってこともあるけど、不景気だったころじゃまずありえない光景でしたよ!

あと個人的にあの国○劇場に入っていく人がすごいと思いました(笑)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。