たぬ吉は空を飛ぶ
主に管理人Moscowの趣味・日常についてですが、あらゆる分野のおはなしをしてゆきたいです。 初めていらっしゃった方も大歓迎です。


プロフィール

Moscow

Author:Moscow
都内、どこかの私大で政治を学ぶ大学2年生。ついに、念願の免許取得!!今密かにどこかドライブに行きたいと考えている・・・

趣味:ちょい旅・スキー・水泳・クルマ(初心者マーク)

好きなもの:ズーミン・相沢紗世・JAZZ・サザン・Do As

尊敬する人物:鳥越俊太郎・ビートたけし・所ジョージ

特技:語り飲み(時に嫌がられる)
    ドトールコーヒー1杯で2時間居座る
   車種当て(マシンガン速度で)

訪れた方は、是非コメントを下さると嬉しいです☆



カレンダー(月別)

05 ≪│2006/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



♪BGM

リラックスするのが一番!

©Plug-in by PRSU



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報

お出かけ前にチェックしよう!


-天気予報コム- -FC2-



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


夜は長い
20060630023909.jpg


今日も暑かったね~

『チャイ語会話』後になんとなく撮った風景。

いま、バーで働いててさっき帰ったばかりで目が冴えて寝れない…

関係ないけど家帰ったら手紙が2つ来ていた。
一枚は英検の通知。←受かった♪(泣)
もう一枚は例の論調依頼。

・・・嬉しさが半減したぜ。(笑)

スポンサーサイト

clear~な視界!?
以前に こんな記事 を書いたんですけどね・・・。

ついに、例の眼科にコンタクト検診に行きました。
今度やるバイトの関係で、おそらくコンタクトのが良いだろうと思ったんでおもいきって行ってみました。
なんか目の中に入れるってのがすごい怖かったというか、嫌だった~

contact.jpg


で、トライアルキットをもらってきやした。普段からしてる人には珍しい写真じゃないけど、初めて見たんで思わず撮ってみた(笑)

目が悪くなって約1年。ホント昔は『目と歯の強さ』だけは人には負けなかったのに、むなしいですわ・・・。
まぁ、でも眼科で紗世ちゃんのポスター見れたから結構嬉しかったんですけどね(笑)



なつかしいけどさ・・・
あ~もう7月まで1週間切りましたねぇ。
自分はただでさえ単位少ないんで、ビクビクものっすよ!

ってことでヤバいのが、『日本政治史Ⅰ』

明治維新から大正期くらいをやっているわけだが、たしかまともにやったのが中3の時だから5年近く前に勉強したトコ。(高校でもやったが、世界史受験を決めていたのでほとんど聞いていない。)
だから講義にもついてゆけない。(笑)

さすがに、このままじゃヤバい!と思う。
ってことでクローゼットの奥深くから発掘したのが、

japanese-history.jpg 
『詳説日本史B用語集』。
中学時代使ってたのは紛失し、2代目。真新しい!明らかに「全く勉強してませんよぉ~」的なオーラが出ている(笑)それで現に困ってるし

world-history.jpg


両者の差は、本が語っている・・・。


あまくない
20060622221220.jpg


ここまで宣言しちゃってるよ~。

ばっかじゃね~の?どうせ、んなこと言ったって甘いんだろぉ!



……
………甘くない。

俺が甘かった…


京風は合わない・・・
今日は久々の寝坊。9時まで寝られる幸せ
朝起きたら両親が出かけてたんで、やった~一人暮らし状態。
午前はだらだらして過ごしました。(笑)

でも、今日ってすごい天気良かったですよね?

こんなだらだらしてちゃもったいないんで、電車乗って買い物しに行きました。別に買うものなかったんで、ふらふら色んな店見て。なんか、平和ですよねぇ~

で、店行くとやたら「Father's Day」っていう文字でいっぱいなんですよ。そういや、そんな時期だなぁと思い『焼酎グラス』をあげることにしました。レジの前にいた女子高生が、俺が選んだものより3倍近くするグラスを買っていたので少し惨めな気分になりました(笑)

そのあと親からちょうど電話が来て、同じ街にいることがわかり久々に飲みに行きました。家族で外食自体久々でした。
行ったのが、

en.jpg


チェーンですが、少し高めなんで学生では確実に行きません。
でも、高いからって別に特別良くはなかったです。酒はうまいんですが、はなの舞・天狗の方が自分には合います。


で、今日のひとこと。



プレゼントも、飲み屋も値段は関係ない!
心があれば、安くてもよい物になる!


ということです。(笑)

あなたはどっち?(笑)
今日は一週間の中で一番嫌いな木曜日です。
なんで、嫌いかって?そりぁ、おじいちゃん先生のつまらねぇ「日本政治史」&「チャイ語会話」があるからです。
こんな日は常に帰りにドトール直行ですよ(笑)

で、本日は18:30に帰宅。
テーブルの上に なっ、なんと・・・



chicken-noodle.jpg チキンラーメンど~んぶり♪



を発見!!!
ひっさびさ、お会いしましたよ~(笑)
・・・ってことで早速食いました。

で、昔から気になってることがあります。チキンラーメンにのっける卵をどのタイミングで食うか?です。なんかCMでもやってましたけどね(笑)俺はちなみに最初にかきまぜちゃうんですが・・・。

これと同様に『月見うどん・そば』もどうすればいいですかねぇ~。
昔、一度だけ友達にこの食い方をツッコまれて以来、考え続けているいわば『永遠の課題』ですなぁ。


ごめんなさい。すっげぇ平和な話で

Paul Smith
え~と。まぁ、タイトル通りなんですが・・・。

最近やたらと人気ですよね。いつからなんですかね?
ファッション業界は詳しくないんですが、なんか最近『Paul Smith旋風』を感じます。バーバリーほどの強さではないですが、そのうち抜くかもしれません。そもそもこのブランドいつからこんな日本で定着するようになったんでしょうか?

BURBERRY   :三井物産・三陽商会(アパレルメーカー)

Paul Smith   :伊藤忠商事

主にこの辺りが、ライセンスを取って輸入販売しています。
最初は伊藤忠がただ三井に対抗するために、まだ名も知られていないブランドとライセンス契約をしているだけに見えましたが、ご存知の通りあの 『cool』 さが日本人ウケしたのか、伊藤忠のマーケティングが見事的中したわけです。

で、何でこんな記事を書いているのかっていうと、自分もこのPaul Smithの時計が欲しいなぁって思ったからです(笑)
結構、かっこいいんですよね!でも、正直迷ってます。あまりにもしている人が多いんですよ。なんかみんなしてるのを持っててもしょうがないですよね~。
ちなみに知らなかったんですが、ポール・スミスって女の子にも人気みたいですね。
友達でいましたよ。

paul-smith.jpg これ。

そのうち、バーバリーみたいに高校生にまで浸透するブランドになりそうな気がします。





テーマ:海外ブランド - ジャンル:ファッション・ブランド

知の交流
今日は友達に誘われて勉強会に参加してきました。

この友達が春休みにある議員にインターンし、そこで知り合ったメンバーで行うというものでした。 10人で理想的な人数での会は、なかなか刺激を受ける質の高いものでした。

あと、他大学の学生との交流ができて良かったです。場所も四ッ谷にあるあの大学だったので無駄にテンション上がりました。

SOPHIA.jpg



どうやら正規メンバーになる?かもしれないです
かわいい子いたんで(笑)



なつかしの場所
20060611180328
何年ぶりだろ…
中学以来受けていなかった英検を受けに行ってきました。

で、試験ですが…

微妙です(^_^;)

正直もう少し前からやっときゃ良かったかな~と。合格点には達してたんで、ナメてたのかもしれません。気のせい、つか絶対『気のせいだ!』って言われそうですが、レベルが違いましたよ。
あと、リスニング力の無さを改めて実感しましたねぇ~

会場はモノレールが走ってる駅から5分のある大学の付属校でした。近くに音大があります。(わかる人にはわかるね(笑))この音大が昔習ってたピアノの先生の母校で、ちょっと懐かしい場所でした。あと教習でも近く走ってたんで少し縁がある所なんです。

それで写真はこの会場となった学校です。いや~綺麗だなぁって感じでした。高校生なのにこんな良い環境で勉強してるなんてうらやましい~( ̄~ ̄)
門に守衛所ありますからね~すげぇ!の連発でした(笑)
うちの高校なんて、まず門がありませんでしたから。
でも、この高校。裏に墓地があるから夜とか怖いっすよ!(笑)


健康志向!
一部で『ベジタリアン説』が流れているMoscowです。
こんにちは。みなさん良い週末を送っていらっしゃいますか?

今、うちの冷蔵庫の中がすごいことになってます。
oyasai.jpg


この『野菜生活』が15本入ってるんですよなんか安かったとか、何とかって話なんですが、とりあえず買いすぎです!(笑)
まぁご存知の通りワタクシは野菜好きな人間なんで、野菜ジュースは全然平気なんですがさすがに一日3本はキツいですね(笑)

昔、ガッツ石○氏がCMで「一日の野菜がこれ1本」って言ってたんでこれで3日分平気なんだ~

はっはっは~

・・・さてさて
自分はサラダに何もかけずに食べるんですけど、先日友達に

「おめぇ、それおかしいよ。」

って言われました。そんな変っすか???
野菜には野菜の味があるんですけどね。




焦りを感じる
今日、大学の友達が必死こいて漢検の勉強していました。
どうやら、今度の日曜に試験があるんだそうです。

ヤバいですね。俺も前から言ってますが、そろそろ資格を取っていかないと!とりあえず、履歴書に免許は書けるけど、他がねぇ~・・・
英検あるけど、書けるほどの級じゃないしな

帰りにスタバでコーヒー飲んでたら、隣の高校生がベクトル解いてた。
なつかしいね~。昔は俺も真面目に勉強していたなぁ。あんだけ必死に勉強したのに結果が出なかった。

だから、今度は結果を出さないといけない。

正直焦ってますよ。
このままじゃ、思うように就職できないからね。(笑)

贅沢な気分
今日は、まあちさんからのお誘いを受け、西武-ヤクルトを観に行ってきました。結果は勝ちました~!しゃあ!(笑)

wada.jpg


詳細は、まあちさんのブログでご覧下さい(笑)

とりあえず、自分は近くに住んでおきながら観に行ったのが1年ぶりでした。去年観たのも交流戦で広島戦でした。この時も最後、細川がレフトへ打ちサヨナラ勝ちでした。
昨日も結構危なかったんで、俺は観に行かない方がいいんでしょうか?(汗)

ヤクルトの先発ガトームソン。ヤバく速く感じました全然打てないんだもん・・・。で、松井に変わってまあちさんが『ココで打つしかねぇ』って言ったんで、必死で応援しました。そんで、片岡の3ベース!!
いやぁ、ひさびさ見ましたよは。
やっぱり自分の野球理論から言わせてもらうと、自分自身もそうでしたが、野球は足で勝負するものです。実際、WBCだって自分たちよりも体型・パワー・年俸がひとまわりもふたまわりも大きいチームに勝ったわけですから!ロッテの強さだってこれです。
だから昔の西武がすごく好きだったんです。もちろん今もですが(笑)最近は減ったものの、久々足のプレーを見て結構感動してました。

victory.jpg


また野球熱が戻ってきた気がします。今度はマリスタ行くぞ!!!



一日が早い
zenpukujikouen.jpg


いま遅い昼食中です。
まぁ、また今日も〇同通信の世論調査のバイトをしているわけですが、留守が多いです。当たり前ですよね~こんなに晴れてますもんね~どっか遊びに行きますよね~どうでもいいですよねぇ~…

って感じで自分が壊れていくのがわかります(笑)

さっき道に迷いチョロチョロしてたら、でかい公園に辿り着きました。『ドコだ?』と思ったら、善福寺公園でした。あの去年氾濫した善福寺川の上流ではないですか!ってことで記念に一枚撮りました。

はぁ、もう16時だ。早え~なぁ。
また明日、朝一で汐留の本社行ってきます。
あと5時間…
やれやれ、頑張るとするか(/・ω・)/


バイト帰りです…
pronto.jpg


はぁ~疲れました。 論調って意外と大変な仕事です。

正直、こんなハードだとは思っていませんでした。
今はPRONTOで一杯飲んでます。会社帰りにおじさんが飲み屋に行く気持ちがよくわかりました(笑)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。