たぬ吉は空を飛ぶ
主に管理人Moscowの趣味・日常についてですが、あらゆる分野のおはなしをしてゆきたいです。 初めていらっしゃった方も大歓迎です。


プロフィール

Moscow

Author:Moscow
都内、どこかの私大で政治を学ぶ大学2年生。ついに、念願の免許取得!!今密かにどこかドライブに行きたいと考えている・・・

趣味:ちょい旅・スキー・水泳・クルマ(初心者マーク)

好きなもの:ズーミン・相沢紗世・JAZZ・サザン・Do As

尊敬する人物:鳥越俊太郎・ビートたけし・所ジョージ

特技:語り飲み(時に嫌がられる)
    ドトールコーヒー1杯で2時間居座る
   車種当て(マシンガン速度で)

訪れた方は、是非コメントを下さると嬉しいです☆



カレンダー(月別)

03 ≪│2006/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



♪BGM

リラックスするのが一番!

©Plug-in by PRSU



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報

お出かけ前にチェックしよう!


-天気予報コム- -FC2-





鋭い感覚をもつキレ者!
さっき、久々エンタを見ました。
やっぱ、あの番組はお笑い系の中では一番面白い。
なかでも、一番好きなのが

桜塚やっくん

yakkun.jpg



会ってみたいと思うことを前に書いたのですが理由を書いていなかったので、今日は独自の理論を展開させていきます!
まず、桜塚やっくんをご存知でいない方のために簡単に説明させてもらいます。


彼は「スケバン恐子」と称してスケバン風にネタをする人です。
いつも始めにお客の中から2人選びます。
ネタ中に『やっくんがボケたな』と感じたら、あらかじめ指定されたツッコミを言うわけです。でも、そこで逆にやっくんにツッコミ返されてしまうのがとても面白いという芸なんです。
(すみません。説明が難しいので、興味を持ったら、土曜日の日テレ22:00~「エンタの神様」をご覧下さい)




さて、戻ります。
何がすごいって?それはかつてない画期的な芸風なトコ。
いままでにお客と一体になってネタやる芸人なんて見たことないですよ。ふつうに面白いと思う。

yakkun-2.jpg


しかーし、もっとすんごいことがある!!!
それは・・・

yakkun-4.jpg


...read more
テーマ:お笑い/バラエティ 全般 - ジャンル:テレビ・ラジオ

営業妨害チックな…
20060428231827
これ、恐ろしく不味いよ。

甜茶飲んだ時よりも拒絶反応がすごかった(笑)


Highway
毎度ながら、しばらく更新できませんでした。『ここの管理人はやる気ねぇだろ』と呆れた方、決してそんなことはありませんよ~(泣)


ここんとこ英字文献の解読&ゼミの発表準備で毎日不規則なんです。←出来が悪いから人の倍かかる(笑)
午後8時に寝てしまう日があれば、午前3時に寝て午前6時に起きる…みたいな意味不明なサイクルです。 GW明けまでこんな調子なんですが、ご了承下さい。


さてさて。ついに、 教習所生活も終わりに差し掛かっています。土曜日に高速教習をして参りました。
うちの売りのBMW 318i です。
しかも赤!(笑)

bmw.jpg



目立つわ目立つわ。
高速乗りに行くまでの一般道で、信号待ちする度に視線を感じまくりでした(笑) で、感想はというと・・・
・・・
・・・

ふつう。


でしたね・・・
つか別にこれっていう楽しさがなく拍子抜けした気分です。確かにスピード出せるけどだから何だ?って感じでした。俺はどうやらスピード狂ではないみたいです(笑)

しかも高速はAT車だったので楽すぎて、逆に残念でしたね。

テーマ:免許 - ジャンル:車・バイク

お前ら何者だよ!?
今日は火曜日です。「そんなことは知ってるよ!」って感じですよね(笑)自分にとって、今年の火曜は結構”謎な日”になりそうです。

~ 3時限目:「国際科目~Japanese economy」 ~
これは当初、英字の文献を読み解いて日本語で行われる授業でした。
さて、なんで『日本語』と強調したのか?もう、うすうす展開読めますよね。(笑)

今日もなにげなく教室に入ると見慣れない外国人が3人。そして、その後講師登場。その第一声が・・・
「Good afternoon!Today's topic is・・・」
と Englishになっていたのです。


そんなマシンガン・イングリッシュを受けた後、その講師がぽつりと一言・・・




...read more テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

平和な休日
どーもこんにちは♪昨日から教習所に缶詰な生活のMoscowです。みなさまはどのような休日をお過ごしですか?☆
ちなみに今日はお台場空いてるんですかね?ゆりかもめが止まっちゃってるし!(笑)

そんな俺の休日。授業が始まりしかも学科の時間と全く合わないため、土日は朝から晩まで教習所。と言っても、今は駅まで来て大好きなドトール中なんですが…(笑)
この後まだあるんだけどね…(T_T)

最近(つうか昔から)お茶が大~好きなんですね。そんでキリンから新しく出たやつあるじゃないですか?

『笹とお茶』
sasa.jpg


ってやつ。
これCM良いですよね。マヤケイがかわいい!のはもちろん(笑)、何を隠そう俺は中井貴一の大ファンなんですコメディ・悪役・シリアスなものまでできる本当オールマイティな役者さんだと思います。てか、あ~いうかっこいい男になりたいですわ。

ちなみに、さっきの乗車で教官(千佳りんじゃないけど)に『Moscowさんの話し方って、声優さんみたい~』なんて言われたんだけど、正直どういう反応取れば良いのかわかんないですよ。しかも言われたのがこれで5人目くらいです。なにげに良く言われます。なんか気だるく何ついても冷静に話す辺りがよくほめられます。全然声とか良くないんだけど…(笑)

どうせなら女の人から『俳優さんみたい☆』って言われてみたいよ!…って勝手に思っているMoscowでした(笑)

はぁ、俺って平和な人間だなぁ…


春の終わり
こんばんは。しばらく更新が途切れてしまいました。皆様いかがお過ごしですか?今日は暖かかったですね~。学校までチャリ飛ばして、着いてからも汗が引かずに焦りました・・・(笑)

そうそう。東京は桜がもう葉桜になってしまいましたね
正直言うと、俺は桜って何が良いのか分からなかったんですよ。日本人らしからぬ発言ですが。(笑)どっちかといえば、夏の新緑の方が好きなんです。しかし、今年は『桜っていいなぁ~』って思いました。なんでかはわからないけど、たぶん精神的にも落ち着いたからなのかなぁ~なんて思います。

ということで、今日は今年ケータイで撮った桜を振り返りたいと思います♪

sakura.jpg


...read more テーマ:地域情報 - ジャンル:地域情報

Come back
ひさびさに教習所戻りました。

driving-school.jpg


約1週間空いたんで『ただいま!』って感じです。なんか帰巣本能が芽生えたのでしょうか・・・?
とりあえず、新宿まで通じているあの片側2車線・50km/h道路で車線変更・追い越しを繰り返しやってました。アクセラって悪くはないんですが、2速で40km/hまで引っ張る時にアクセルべた踏みしなきゃ駄目みたいです。そういうのが、クラウンとかシーマとかの高級車との違いなんですかね。

そうそう。あと教習所は教官とのトークが楽しい♪指名できるんでいつも亮さんか千佳りんの2トップです。特に100分乗車の時なんて会話なしじゃ苦痛ですから。ちなみに千佳りんは元バスガイドさんなだけにかなり良い人です。女性の方がソフトな指導なので良いのかもしれません。ちなみに俺は、千佳りんのお兄さんの大学の後輩だという事実が判明!!いやぁ、世の中狭いですわ~
テーマ:自動車教習所 - ジャンル:車・バイク

Viva スタバ!!
今日学校で飲んで、帰る途中に突如コーヒーを飲みたくなり、乗り換え駅で途中下車。22:05pmに空いているのは『STARBUCKS COFFEE』 only。
大好きなドトールは21:30で閉店。←田舎だからか(?)
しかたなく、このアメリカ資本の店に入った。しかも、店員の兄ちゃんはチャラ気が出てるし「なんだぁ、この店?」なんて思ったものの、とりあえず本日のコーヒーを頼む。半ば嫌な感じで席につきカップのフタを取ろうとしたら、なななななんとぉ~
・・・
・・・


取った拍子に中身を全てこぼしてしまった。

・・・
正直自分のアホさ加減を感じ、加えて最悪の状態に陥る。
しかし次の瞬間後ろを振り返ると・・・


さっきの兄が新しいものを持ってきていた~。
しかも、めっちゃスマイル!(笑)

これには驚きましたね。機転の速さ、つうか接客の心得みたいな。
顧客にサービスを売る仕事ではこういうのってすっげぇ大事だと思います。正直スタバは嫌いでした。某経済誌のコラムでどっかのフリーライターが『スタバ帝国の実態』を書き綴ってたんです。”エチオピアの契約農家から1杯分の豆を2セントで仕入れ、店で3ドル50セントで売りさばいている。そんで農家の子供は労働させられ学校には行けない”というような感じのを。

これの真偽は謎のままですが、とにかく今日の対応には感動しました。正直ドトールにはない対応の仕方です。で、この話で何を言いたいのかっていうと

『人は見た目が全てじゃねぇ!』ってことです。おしまい。(笑)
テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

仮免取得→公道driving♪
3月29日に仮免を取得しました!はぁ~ようやく公道ですはっきり言って長かったよ~。

ってことで、今日は公道デビュー戦でした。しかも夜間
まぁ、所内ですけど今までずぅーと夜間だったんですよ。だから、テールランプの明かりには慣れてるというか・・・。とにかくあんまり夜間には抵抗はありません。でも正直、歩行者は良いんですが、

無灯火のチャリ

これは、マジで勘弁です。しかも、交通法規知ってるのと知らないのと両方いますけど、歩行者用信号が青だと平気で渡りますからね!「違えって!お前は軽車両なんだから、車と同じ信号見ろ!」って思いました。だから、これを見てくれている人で無灯火で走ってた人いたら、
「ちゃんと、電気つけようね!」(笑)

そんなこんなで、今日は2時間走ってきました。公道で最初に何に戸惑うかって、周りが速いことですよね。30~40km/hで走っている道路に入るわけですから、当然ギアチェンジは素早くやらなきゃいけない。しかも最初は緊張でサード(3速)をハイトップ(5速)に入れちゃうし!(笑)あと、減速チェンジめんどいっすよね?まあ、やんなきゃノッキングしますけど・・・(笑)

そんでサードで走ってると気づくと50km/hくらいすぐ出ますよね?いや、マジで日本車、MAZDA、アクセラ、1500cc車、FF駆動ナメてましたよ。ホントすみません・・・。加速すっげぇ良いから!前も話しましたが、日本でF乗る奴は謎です。つか、危ねぇ!!(笑)

※あと、『たぬ吉は空を飛ぶ』では先輩ドライバーからのアドバイスを募集しています。あて先はこちらまで!(笑)

ちなみに、道は予想に反して、空きすぎでした!やはり、夜乗車の方が良いのかもしれませんね。そして、教習所に帰ると「平和だなぁ~」と思います。とりあえず、千佳りんとのドライブは楽しいです♪
テーマ:自動車教習所 - ジャンル:車・バイク




