たぬ吉は空を飛ぶ
主に管理人Moscowの趣味・日常についてですが、あらゆる分野のおはなしをしてゆきたいです。 初めていらっしゃった方も大歓迎です。


プロフィール

Moscow

Author:Moscow
都内、どこかの私大で政治を学ぶ大学2年生。ついに、念願の免許取得!!今密かにどこかドライブに行きたいと考えている・・・

趣味:ちょい旅・スキー・水泳・クルマ(初心者マーク)

好きなもの:ズーミン・相沢紗世・JAZZ・サザン・Do As

尊敬する人物:鳥越俊太郎・ビートたけし・所ジョージ

特技:語り飲み(時に嫌がられる)
    ドトールコーヒー1杯で2時間居座る
   車種当て(マシンガン速度で)

訪れた方は、是非コメントを下さると嬉しいです☆



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



♪BGM

リラックスするのが一番!

©Plug-in by PRSU



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報

お出かけ前にチェックしよう!


-天気予報コム- -FC2-





Do As!
昨日、俺の顧問相談役かわさんから

「MoscowってDo As好きなんだぁ~」

と言われました。(笑)
そういやここのプロフィールに書いておきながら、このことについてまだ何も書いていないことに気がつきました。といっても、そんなに語れませんが・・・(笑)しかも最後の方はあまり詳しく知りません
とりあえず『好きな曲ランキング』らしきものを発表します。

第5位:『We are.』 
 この曲は癒し系(?)じゃないっすか?歌詞に「星」がどうこうってワードが出てくるんで、安眠songです。俺はこの曲を聴くとなぜか”横浜の夜景”が頭に浮かびます。なぜだか知らんのですが、どうしても横浜なんです(笑)

第4位:『翼の計画』 
 やっぱ、空飛びたいんで!(笑)

第3位:『冒険者たち』 
 ノリがいい♪

第2位:『Holiday』
 確か何年か前に、矢田亜希子がハイ・ソフトのCMやってたときにかかってた曲です。「すげぇ感じ良い曲だ!」と思って、血眼になって曲名を調べた記憶があります(笑)そしてこの曲が入っているアルバムを探しにCD屋を奔走していましたね。(笑)

さて、堂々の第1位は・・・

『遠くまで』

ってもう結果は、もう話しちゃったんですけどね・・・。
何度も言いますが、これは不動の第1位です。

 so faraway
 just faraway
何処まででも
誰だって 苦悩して 歩いてく
 night & day
そう叫んで 傷ついても
 just day by day
明日を見つける 

この曲を聴いて、何回絶望の縁から這い上がってきたことだか。
大事な時期をともに乗り切った思い入れが深い曲なんです。

以上です。今度、かわさんの好きなランキングを聞かせて下さいね!       






マンガで日本を知る
先日久々に本屋でマンガを買いました。
春休みでマンガコーナーは子供でいっぱいだったので、少し居ずらかったです
で、何を買ったかというと・・・

kochikame.jpg



...read more

日本勝ったね!
うんうん。良かったよ。WBC(World Baseball Classic)の 日本 対 メキシコ戦 はご存知の通り6-1で勝ちましたね。
今日の松坂はスイッチ入ってましたね。たまにこういうすっごい力を見せてくれるから、良いんですよ!

wbc-3-15.jpg

small baseballですか?みんなバントしたり、3塁盗んだり。ホントこういう野球大好きです。あの疑惑の判定があったにもかかわらず、選手たちはホント切り替えが上手いなぁと思いました。4回表にバントで2・3塁にしたのがホント良かった。それで、左の小笠原が思いっきり引っ張ってライト線でしょ!良い時に左打者がいるなぁ~って思いましたよ。ランナーが3塁にいる時ってライトに飛ばせば生還できるじゃないっすか。ここまで左打者がツカえる!って思ったのは初めてでしたね。

考えたら今日のオーダーって、多村・里崎以外左打ちでしたね!
テーマ:WBC - ジャンル:スポーツ




