たぬ吉は空を飛ぶ
主に管理人Moscowの趣味・日常についてですが、あらゆる分野のおはなしをしてゆきたいです。 初めていらっしゃった方も大歓迎です。


プロフィール

Moscow

Author:Moscow
都内、どこかの私大で政治を学ぶ大学2年生。ついに、念願の免許取得!!今密かにどこかドライブに行きたいと考えている・・・

趣味:ちょい旅・スキー・水泳・クルマ(初心者マーク)

好きなもの:ズーミン・相沢紗世・JAZZ・サザン・Do As

尊敬する人物:鳥越俊太郎・ビートたけし・所ジョージ

特技:語り飲み(時に嫌がられる)
    ドトールコーヒー1杯で2時間居座る
   車種当て(マシンガン速度で)

訪れた方は、是非コメントを下さると嬉しいです☆



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



♪BGM

リラックスするのが一番!

©Plug-in by PRSU



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報

お出かけ前にチェックしよう!


-天気予報コム- -FC2-





コンビ結成?
いま『わら金』見てたら、またまたジョーくんが映ってました!!

joekun.jpg


以前のジョーくん記事は こちら

今度はなんとジョーくん人気にあやかってか、同じ水槽の2匹目も立ちだしたそうです。
ちなみにジョーくんはあの漫画からのネーミングじゃないそうです・・・。本来なら『ジョウ』くんですから。

詳しくは こっち で

I wanna acquire エイゴ力!
少し風邪が治りかけてるMoscowです。みなさんどんな週末をお過ごしですか?

*お詫び*
昨日は納会オールしないですみませんでした。


なんで、昨日帰ったのかというと明日英検の二次面接があるからなんです。あれ、苦手なんですよね~。相手が外人じゃなくて、だいたいの場合 純日本人 じゃないっすか!? しかも、いかにもそこらへんにいそうなふつーのおじさん。なのに、こっちが話す拙い英語を鋭く見抜く。・・・ホント嫌です。

どーせなら、バリバリのネイティブにしてくれよ!って感じです。(笑)そっちのが気が楽です。

で、少しは勉強しないとな~なんて思ってたんですが、この本読んでたら16:00過ぎてました

leader.jpg ←これ。最初のK瀬氏の自慢話はムカつくけど、日本のメディアをなかなか鋭い視点から切り込んでいる。

はぁ、英会話やべぇ~(笑)

Independence Day
・・・なんですよね。
まだアメリカは3日だろうけど。

金曜に飲んだときに、どうやら風邪をひいた模様です。で、土日は変な頭痛に耐えながらもバイトして、昨日も3限切ったものの4・5限に学校行って、今日まで治らずじまいです。極力人に会うのは避けています。こんなテスト前にうつしたら大変なんで。
明日から日曜まで予定がぎっしりで今日治ってくれないと5日間が地獄に変わるんで、頑張って治します!(?)

別にいつもたいした記事書いていませんが、最近気になったことを挙げていきたいと思います。

7月1日
・『ハシリュー去る』
 ネット上なので個人的見解を述べるのは控えますが、記憶に残る大物政治家だったと思います。最後の方は後味が悪い結果となりましたが、行財政改革に着手し、今の小泉改革と呼ばれるものの基盤を創った人物ですから、その点は評価しても良いと思います。あとは言えません・・・(笑)

7月2日
・『ブラジル、仏に敗れる』
 通じゃないんで詳しく書けませんが、すごいことなんですよね?
フランス人の喜び方が尋常じゃないし!つか、ブラジルもかわいそうですよね。”勝って当然”の世界じゃん。なんか「負けさせた犯人は誰だ?」って犯人探しをしているみたいだし・・・。サッカーに対しての情熱が違いすぎる。

7月3日
・『中田引退』
 驚きました。それだけ、今回にかけていたんでしょうね。今朝「とくダネ」で○倉智昭が「なんで中田はイチローになれなかったのか?」について語ってました。普段は嫌いな人物ですが、そこに目をつけたトコは評価してあげようと思います。俺も飲み屋でこのことを話をしたことがあるんです。たぶんこれ語りだすと止まらなくなりそうなので、みなさんと飲む機会があったらお話しましょう♪(笑)




あまくない
20060622221220.jpg


ここまで宣言しちゃってるよ~。

ばっかじゃね~の?どうせ、んなこと言ったって甘いんだろぉ!



……
………甘くない。

俺が甘かった…


Paul Smith
え~と。まぁ、タイトル通りなんですが・・・。

最近やたらと人気ですよね。いつからなんですかね?
ファッション業界は詳しくないんですが、なんか最近『Paul Smith旋風』を感じます。バーバリーほどの強さではないですが、そのうち抜くかもしれません。そもそもこのブランドいつからこんな日本で定着するようになったんでしょうか?

BURBERRY   :三井物産・三陽商会(アパレルメーカー)

Paul Smith   :伊藤忠商事

主にこの辺りが、ライセンスを取って輸入販売しています。
最初は伊藤忠がただ三井に対抗するために、まだ名も知られていないブランドとライセンス契約をしているだけに見えましたが、ご存知の通りあの 『cool』 さが日本人ウケしたのか、伊藤忠のマーケティングが見事的中したわけです。

で、何でこんな記事を書いているのかっていうと、自分もこのPaul Smithの時計が欲しいなぁって思ったからです(笑)
結構、かっこいいんですよね!でも、正直迷ってます。あまりにもしている人が多いんですよ。なんかみんなしてるのを持っててもしょうがないですよね~。
ちなみに知らなかったんですが、ポール・スミスって女の子にも人気みたいですね。
友達でいましたよ。

paul-smith.jpg これ。

そのうち、バーバリーみたいに高校生にまで浸透するブランドになりそうな気がします。





テーマ:海外ブランド - ジャンル:ファッション・ブランド

健康志向!
一部で『ベジタリアン説』が流れているMoscowです。
こんにちは。みなさん良い週末を送っていらっしゃいますか?

今、うちの冷蔵庫の中がすごいことになってます。
oyasai.jpg


この『野菜生活』が15本入ってるんですよなんか安かったとか、何とかって話なんですが、とりあえず買いすぎです!(笑)
まぁご存知の通りワタクシは野菜好きな人間なんで、野菜ジュースは全然平気なんですがさすがに一日3本はキツいですね(笑)

昔、ガッツ石○氏がCMで「一日の野菜がこれ1本」って言ってたんでこれで3日分平気なんだ~

はっはっは~

・・・さてさて
自分はサラダに何もかけずに食べるんですけど、先日友達に

「おめぇ、それおかしいよ。」

って言われました。そんな変っすか???
野菜には野菜の味があるんですけどね。




焦りを感じる
今日、大学の友達が必死こいて漢検の勉強していました。
どうやら、今度の日曜に試験があるんだそうです。

ヤバいですね。俺も前から言ってますが、そろそろ資格を取っていかないと!とりあえず、履歴書に免許は書けるけど、他がねぇ~・・・
英検あるけど、書けるほどの級じゃないしな

帰りにスタバでコーヒー飲んでたら、隣の高校生がベクトル解いてた。
なつかしいね~。昔は俺も真面目に勉強していたなぁ。あんだけ必死に勉強したのに結果が出なかった。

だから、今度は結果を出さないといけない。

正直焦ってますよ。
このままじゃ、思うように就職できないからね。(笑)

梅雨入り・・・なわけ?
さてさて、どうしてこうも毎日雨ばかりなんでしょうかね。
沖縄では梅雨入りしたらしいですが、関東はまだでしょ?なんて思う毎日です。
今年は日本海側で黄砂の飛散がひどいという話も聞きます。
一日の始まりにこんな天気ばかりじゃやってらんねぇ~って感じです!
しかも、さっきいっちーのお天気見てたら・・・

weather.jpg


東京最高 28 度。

雨のうえに、なんでこんな暑いの~?????
これから雨の6月・7月始めを乗り越えれば、もう夏休みです。
だから頑張りましょ!・・・ということでお願いします。(笑)

鋭い感覚をもつキレ者!
さっき、久々エンタを見ました。
やっぱ、あの番組はお笑い系の中では一番面白い。
なかでも、一番好きなのが

桜塚やっくん

yakkun.jpg



会ってみたいと思うことを前に書いたのですが理由を書いていなかったので、今日は独自の理論を展開させていきます!
まず、桜塚やっくんをご存知でいない方のために簡単に説明させてもらいます。


彼は「スケバン恐子」と称してスケバン風にネタをする人です。
いつも始めにお客の中から2人選びます。
ネタ中に『やっくんがボケたな』と感じたら、あらかじめ指定されたツッコミを言うわけです。でも、そこで逆にやっくんにツッコミ返されてしまうのがとても面白いという芸なんです。
(すみません。説明が難しいので、興味を持ったら、土曜日の日テレ22:00~「エンタの神様」をご覧下さい)




さて、戻ります。
何がすごいって?それはかつてない画期的な芸風なトコ。
いままでにお客と一体になってネタやる芸人なんて見たことないですよ。ふつうに面白いと思う。

yakkun-2.jpg


しかーし、もっとすんごいことがある!!!
それは・・・

yakkun-4.jpg


...read more テーマ:お笑い/バラエティ 全般 - ジャンル:テレビ・ラジオ

営業妨害チックな…
20060428231827
これ、恐ろしく不味いよ。

甜茶飲んだ時よりも拒絶反応がすごかった(笑)


うぁ。マジで建てるんだ!
先週、第2東京タワー”すみだタワー”を建設予定ってニュースが流れました。正直半信半疑な部分が多かったのですが、どうやら正式に決定したみたいですね。

先週のニュース

それで、これが  今日のニュース
(共同通信社より)

墨田区万歳ですね~。なんて言えば言いんだろ・・・。とにかくおめでとうございます~
建設予定地を所有している東武鉄道も株価が上がり始めているとかで・・・また、週明け上がるかもしれませんね。

なんてって、地上600m級ですか!鳥とかヘリが飛ぶ高さですよね。世界の高さ比べに最近は参加していなかった日本ですが、久々日本の技術魂に火がつきそうだなぁ~。総工費500億円か。でも、それくらいでできちゃうんですね。うちの親父は建設業界の人間なんで聞いてみたのですが、あのヒルズ(森タワー)も「せいぜい700億円くらいだろう。」って言ってましたよ。あ、もちろん土地なしで。建物のみで。

roppongihills.jpg ←これで700億円。

だから、どっかの会社が時価総額を7000数億円失ったとか想像がつきません。
そんだけあったら、ヒルズ何本建つんだ!って話ですよ。
そんだけあったら、ポルシェ911カレラTURBO何万台買えるんだ?
そんだけあったら、プラズマテレビ何億台買えるんだ?
・・・
・・・
・・・
そんだけあったら、うまい棒何百億本買えるんだ~~~???(笑)

※掲載当時は森タワーが200億円と載せましたが、それは予想でした。建物概要を調べて改めて親父に聞いたら、約689億円くらいだそうです!よって、700億円という表示に訂正いたしました。これはあくまで概算ですが、現在の建設相場に則って見積もりすると・・・という金額です。
まあどっちにしろ、すごい!


いただきまっ、しったっ!(チューボー風)
同じ学部の尊敬する先輩である、ひかりさんから頂きました。
さ~て、いきますか。

★好きなタイプを外見で答えよう

[髪]
セミロングくらいの方が好みです。

[顔]
目が大きい人。優しそうな目の人。

[体型]
あんまりスタイル良すぎても、こっちが困ってしまうので普通の人が良いですね。

[身長]
自分より高い人なんて、電車乗れば1両に3・4人はいらっしゃいますから、とくに関係ないですよ。ちなみに俺が、160cmの女性と結婚して男の子が生まれたら、遺伝的には175cmになるそうです。

[服装]
春だし、スカートが似合う女性に魅かれます♪

[職業]
大学生なんで、今は大学生の人が良いです。

[性格]
おっとりしている。明るい。優しい♪ 計画性のある人(笑)

★年下が好き?年上が好き?
なんだろ?どっちかというと落ち着いている方が好きだから、年上かなぁ。今の時点の年下は高校生だから無理!

★タイプの芸能人は?
相沢紗世(最近はご活躍のようで嬉しいです。)
いっちー (知っている女子アナで一番自然に振舞っていると思う)
木村佳乃 (全てを満たしていると思うから)
国仲涼子 (歌うまいよね?(笑))


★今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったな
中学受験から一緒で、中高違っても実はちょくちょく会ってた亜耶ちゃん。(まあ、ちゃんとは付き合ってないけどね(笑))

★よくはまってしまうタイプをあげてください
いや、亜耶ちゃん一筋でしたから!(笑)

★あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどんなタイプ?
彼女はすらっと細くて、バレーやってて、国語がめちゃくちゃできる(全国レベル)才色兼備な女性でしたよ。

★甘える?尽くす?嫉妬する?
尽くす!(ほどほどに)

★恋人になったらこれだけはして欲しい、これだけは
して欲しくないという条件をあげて下さい。
[して欲しい]
他に好きな人ができたなら、すっぱり言って欲しい。

[して欲しくない]
適当に接する。

★最後にバトンを渡したい人を5~10人でお願いします
コメントを下さる方でやってもよろしい方がいらっしゃれば、お願いします。
できれば、女性からの目線を伺いたいです♪

とりあえず、ネタないんで。
訪問履歴に残っていた方のブログで発見したので、勝手にやらせてもらいます☆

<強制バトン>

...read more

"なにくそ!" あきらめるな
好きな番組の1つである NHK『プロフェッショナル~仕事の流儀』に大人気漫画「ドラゴン桜」の英語講師のモデルになられた、竹岡広信さんが特集されていました。受験シーズンでしたから、ご覧になった方も多かったと思われます。正直自分は大学受験で失敗した方の人間なので、こういう『受験』をテーマにした番組を見ることを意識的に避けていました。今日も最初はそんな気分であまり見る気は起きなかったのですが、受験を隔てて1年経ったので思い切って見てみることにしました・・・。


...read more




