たぬ吉は空を飛ぶ
主に管理人Moscowの趣味・日常についてですが、あらゆる分野のおはなしをしてゆきたいです。 初めていらっしゃった方も大歓迎です。


プロフィール

Moscow

Author:Moscow
都内、どこかの私大で政治を学ぶ大学2年生。ついに、念願の免許取得!!今密かにどこかドライブに行きたいと考えている・・・

趣味:ちょい旅・スキー・水泳・クルマ(初心者マーク)

好きなもの:ズーミン・相沢紗世・JAZZ・サザン・Do As

尊敬する人物:鳥越俊太郎・ビートたけし・所ジョージ

特技:語り飲み(時に嫌がられる)
    ドトールコーヒー1杯で2時間居座る
   車種当て(マシンガン速度で)

訪れた方は、是非コメントを下さると嬉しいです☆



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



♪BGM

リラックスするのが一番!

©Plug-in by PRSU



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報

お出かけ前にチェックしよう!


-天気予報コム- -FC2-





しかと
20060917130821




ぼくのなつやすみ
20060815184526.jpg


どぉ~ん!

さまぁーばけいしょ~ん♪
・・・ってうちの大学の付属高校の正門に書いてありました。(笑)

みなさんどーもお疲れさまでした。
前期も無事に試験が終わりました。僕は特に学校で一番夏休み入るのが遅かった人間なんで、ほんと嬉しいです。
今日まで大学に行ったんですが、人もまばらで入学して以来初めて

「ああ、うちのキャンパスっていいトコだなぁ~

って思いました。入学してから実に1年と3ヶ月が経過していました。
友達と久々にめったに行かない学食で飯を食い、なんか大学生だなぁ~って感じの1日を過ごしましたね。



まぁ、気がついたら8月入ってるし、時の流れはホントに早いものです。
みなさんはもう夏の予定を決めていますか?

高校時代の友達2人がそれぞれ中国・アメリカへ行くそうです。中国に行く彼は今日日本を発つそうで、ただただ旅の無事を願うだけです。あとはおみやげを期待することにします。(笑)アメリカに行く友達は、サンフランシスコに行くらしいです。ホント羨ましい限りです。自分もアメリカには以前行きましたが、オレゴンという田舎な場所だったため、今度はNY・LAなどの大都会へ行ってみたいです。

ちなみに、今年の夏は黒部に行く予定だったのですが事情により行けなくなってしまいかなり残念です。おそらく大半がバイトでつぶれるのでしょう。しかも自分は夜働いているので、昼間は何をするかという問題です。友達と遊ぶにしても毎日は無理な話です。だから考えました。


せっかくの休みだからこそ、ダラダラしないで何かをする。


何でもいいんです。要は生活リズムが乱れなければ。
ちなみにいまやりたいことが山ほどあります。

1.運転がしたい。ドライブしたい。
2.英検準1級取得。
3.いい加減そろそろ英会話始める。
4.マスコミ対策を始める。
5.TOEICスコア620over!
6.楽器を始めたい。
7.そのために資金繰りを見直したい。
8.関東の電車乗車制覇。
9.新しくなったNARITAへ行きたい。
10.図書館で借りた本20冊全て読破する。




と無数にあります。
とりあえず、夏をさかいに10くらいレベルアップしたいねぇ~


寝れねぇ…
20060802015727.jpg


戦後ドイツ政党政治まとめ中。

大阪市立大の先生が開いてる講義ページに救われた。
マジ神様に見えます☆


ハマる気がする
昨日、厳密に言えば今日未明バイト後、初めてダーツをしに行きました。
人気らしいけど、そんなに楽しいんかなぁ~なんて思ってたんだけど、なかなか楽しい。

真ん中当たった時の効果音が良い!(笑)

Darts-board-G.jpg


結構、安いし人気なわけがわかった。
あ~なんかハマりそうな気がします♪


折り返し
今日は嫌な嫌な『日本政治史』&『チャイ語会話』でした。

日本政治史は問題見た瞬間に凍りました。←今期2回目。
まぁ、でも想定の○○内ってやつ。日本の国内政治なのに、外国からの視点で書き綴ってあげました。まぁ、落としたければどうぞ!って感じで裏まで書きまくってきました。

チャイ語は文暗記して言うやつなんだけど、1ヶ所間違えたしかも、筆記なにげにムズいし。

でも、今日で試験の山は越えました。あとは折り返し。8月2日まで続きますけど、言語が終わったんで一安心ですかね~。


みなさんの戦況はどうですかね?

FCCJへ行く
今日とある人からのお誘いを受けて、
日本外国特派員協会(The Foreign Correspondents' Club of Japan)へ行ってきました。

building.gif


有楽町駅前一等地ビルの最上階にある、FCCJに入り口で圧倒されました。SPがまずお出迎え。(笑)←テレビによく映っている人もいた!もちろんリザーブは英語で。壁には、バレンタイン監督・小泉総理・大江健三郎・世界のKen Watanabe!などそうそうたる人物の写真が飾ってありました。
でも、あの○○エモンの写真はなかったと思います(笑)

fccj-event.jpg


で、写真の通りです。記者会見はあの党首です。

正直な感想、やはり演説力がちょっとね・・・。
あんまりこういうのは書きたくないんで、外国人記者がした質問を少し。

・先日の中国訪問、対中姿勢について
・BSE問題
・北の脅威、ミサイル発射について
・少子化、雇用対策
・ゼロ金利解除
・これからの党方針
・ナショナリズムのあり方

ざっとこんな感じの質疑応答が約70分ほど行われました。
この様子を収めてきたかったのですが、SPやら記者やらカメラマン(在京キー局全部来てました)がいるんで無理でした。というか、明らかに自分たち(2人)以外の若者がいません。
会員制のクラブなので、プレスや後援会役員の方々しかいませんでした。自分も普段じゃ絶対に入ることができない場所ですから、そう考えるとものすごくレアな体験をさせてもらったなと思いました。あと、違う世界を見られたのが良かったかなと思いますね。

良い刺激を受けた一日でした。


おおっ、ここが!
日曜に初めてアキバに行ってきました。
先輩2人とご一緒に(笑)

つか、電車から降りた瞬間あのドラマに出てきたっぽい服装の集団を見てこらえるのが大変でした。

一昔前、てか我々の親の世代は『秋葉原=電気街』っていうイメージが強いはずです。実は俺もなんだかんだ言ってもそうなんじゃないかな?なんて思っていたわけです。



しかーし、・・・違った。



なんだここ?なんでメ○ド服着た人がビラ配ってんの???みたいな感じで。軽くぶっとびました(笑)

某イベントにてじゃんけん大会があってプレゼント争奪戦が始まったんですが、なんか知らないけど勝ってしまいました
少し先輩に恩返しできてほんと良かったです。しかも昼までおごって下さいました。←あざーす!

個人的には中古ゲームソフト屋が楽しかったです。PCエンジンとか懐かしかった。そんなアキバにいたら1日が終わっていました。

rajikan.jpg



そんなに…
20060716111743.jpg


酒を勧めたお客さんに帰り際レジにて、


『あなたが店長?』


・・・って言われました。確かに歳上に見られることは多多あるけど、このパターンは初。

仲間に話したら大爆笑されましたよ…(笑)




つか、そこまで老けてねぇよ


暑気払いだぁ~
20060713203016.jpg


暑い。

こんなこと言われなくても知ってるわ。全くおっしゃる通りです。明日チャイ語の口頭試験があるんですけど、勉強なんてやってらんね~って感じです。

ってことで、

ボウリングやっか!!

はい、即決。2ゲームほどやってきました。いやぁ、適度な数がいいですよね~最近3以上やると体にきます…

あとも一ついいたいのは、うちの大学の街にはボウリング場がない!(あるにはあるが…)絶対おかしいって。カラオケばっかだしよぉ~

以上です。みなさんはボウリング好きですか?


レアな黄色電車
seibu-tamagawaline.jpg


写真の通りなんですけど、西武線です。しかし、これはただの西武線ではない。

ん、なんで?

それは走ってるのが武蔵野・小金井・府中の3市だから。
そうです。西武は西武でも、JR武蔵境駅から出てる西武多摩川線なんすよ!

この路線昔から(15年以上)気になってて、ついに念願叶って乗ることができました。いつも利用されてる方には『どってことない』話なんですが、ビジターには熱い電車です。南下して多摩川のたもとまで行けるなんて、格好良いじゃないすか。しかも新小金井駅からだから1駅しか乗車してないんですけど、この駅が気に入りました。

①自動改札じゃない
②券売機にまだ『レオカード』の表示が残ってる
③駅舎・構造が江の電の駅(長谷)っぽい

こんな感じです。うちの最寄り駅もなんか情緒がある古ぼけた駅ってよく言われるんですが、ここのがもっとノスタルジックさを感じます☆

で、なんでお前はそんな電車に乗ったのかって?それはICU(国際基督教大学)で面接だったから (笑)


暑い…
20060702165122.jpg


さぁて、今日も頑張るか!

しまっていこー

それにしても蒸し暑い…


さぁ、7月。夏だっ~!
さぁて、いよいよ7月だ。みなさんまだ夏バテは早いっすよ~

ども、Moscowです!まぁ、毎度のごとくまだ少量のアルコールが体内に残っているためこんなテンションだと思われます。

今日は(つか昨日だ)、LunaてぃっくなAki さんと久々に飲みました。

m-m.jpg どもっす♪

そうそう。待ち合わせの時暇だったんで『人間観察』していたんです。←別に怪しいものではありませぬ・・・。おもしろいというか、興味深いものでした。
彼氏彼女を待つ人、何年ぶりの再会を果たして抱き合っている人、暇そうにタバコふかしてる人、明らかにナンパ待ちな女子高生、合コンの幹事らしき人・・・。やっぱ新宿、ほんと色んな人がいる!

で、結局いつも二次会でお世話になるつぼはっちゃんに行ったんですが、モスコミュール(お約束♪)を頼んだらこんな感じなんです。氷の代わりに凍らせたミニトマトなんすよ!

これには感動です!!(涙)

そのあとカラオケ。電車の関係上1時間でしたが楽しかった。最後になぜか『LOVE マシーン』を歌ったんですが、歌詞で時代を感じましたね。あれは。「不景気」の歌詞が登場しているし。

p.s.
「不景気」で思ったこと。また毎度ながら終電で一駅前で足止めくらいました。雨だったんで900円>徒歩25分を選択。しかし、恐怖の『30人待ち』でした。金夜ってこともあるけど、不景気だったころじゃまずありえない光景でしたよ!

あと個人的にあの国○劇場に入っていく人がすごいと思いました(笑)

夜は長い
20060630023909.jpg


今日も暑かったね~

『チャイ語会話』後になんとなく撮った風景。

いま、バーで働いててさっき帰ったばかりで目が冴えて寝れない…

関係ないけど家帰ったら手紙が2つ来ていた。
一枚は英検の通知。←受かった♪(泣)
もう一枚は例の論調依頼。

・・・嬉しさが半減したぜ。(笑)





